日光 Fishing Crazy

釣りキチブログ

2023 5/20 激痩せ

先日の猛暑の日に「釣れるだろ~...?」と何の根拠も無い、訳の解らない自信に満ちあふれて、山にイワナを釣りに行って来た。

結果はカスリもしない完全ボーズ...言い訳は...変な先行者と突然の猛暑と腕の悪さだろう。

問題なのは変な先行者二人のフライの子達なんだが釣り登った帰りに谷を上らず、暑いので川の中の深みを泳いで降りて来た。(笑)

気持ちは判るんだが...勘弁してくれ~~ 

仕方がないので、私も一緒に川遊びをしながら一緒に下った、なのでボーズ。。

 

昨日は打って変わって涼しい、「よーし、今日は本流で実力を発揮するぞ?」とまた何の根拠も無い、変な自信を持って? 鬼怒川本流へ行く事にする。

途中で学先生の所に寄って出来上がった餌箱を置いてから、川に向かう。

 

川に到着、餌取り5分、実釣開始3分で一匹釣る...「俺...もう少し肉質感があるポッチャリタイプが良いんだけど...」ダメだ...終わっている。

これでも尺は超えているんだが...写真では判り難いが高水温で特有の色付きも始まっている、なんか可哀そうになったね。

その後はオイカワを100匹位?は大袈裟かな?? とにかく沢山釣って終了。

やっぱり本流ヤマメ釣りは難しいな。

では股股。