日光 Fishing Crazy

釣りキチブログ

2023 5/25 アンチな愛読者?の皆さん、お待たせ致しました。

いつも当ブログをご愛読頂いている、アンチ?の皆さんお待たせ致しました。

 

アンチ愛読者?の皆さん今日も行って来ました、結果は完全ボーズです、たぶんカスってもいない気がします。

餌くっつけていれば必ず釣れる訳じゃないよ、そんなに簡単に行けば良いんだけれどね。。

魚を釣って書き込むと、「餌だから釣れるんだよ。」「どこでその魚を買ってくるんだ?」「おまえ、鑑札持っているのか?」「おまえズルしてないか?」「ヤマメと友達なんですか?」等々、またここでは書けない様な内容の沢山の励まし?コメントをいつも、ありがとうございます。(笑)

間違って荒れるとメンドクサイので、お馬鹿さんが書いたコメント公開はしていませんが、暇な時は見ていますよ。

しかし、お前らは本当に暇なんだな、つまらん事を考えている暇が有ったら川へ行って竿を出して来いよ、間違ってそのうちに釣れるかもよ??

 

普通の読者の方には関係のない話です、大変ご迷惑をお掛け致しました。

 

さて、本当に今日も行って来ましたが、ボーズでした。

水量は丁度良い位でしたが水温が急に下がった影響か?まったくヤマメ反応無しでした。

水温は下がったのに何故か好活性だったのはアユでした、場所によっては普通に流していると引っ掛かるほどアユは沢山居ますね。

この位のサイズがよく引っ掛かって来ましたね、この場所だけで5~6匹は掛かっちゃいました、もちろんリリースしてますよ。(笑)

 

あとはデカいオイカワを沢山、オイカワとしてはかなり大きいと思う。

ここ数年カワウが少なくなってきたら、やっぱり小魚はかなり増えた。

去年あたりからスモールも少なくなった気がするが、ナマズ採りの爺さんと話しをしていると、思った通り今度は日本ナマズが減って、アメリカナマズが凄く採れるようになったと言っていた。

やはり外来種は問題が起こりやすいみたいだ。

ヤマメは少し水が落ち着けば、また釣れるかも。

では股股。