日光 Fishing Crazy

釣りキチブログ

2023 7/16 木っ端釣り

本流は暑い、早起きは大変だしな、私には木っ端しか釣れないな。(笑)

息子が入院中なので涼しい山の釣りに行くのは控えている?

 

ならば近所から頼まれているが放置状態の美味サイズの木っ端を揃えよう...「揃えよう」と思うと以外と難しいんだが。

木っ端釣りの準備に入る。(笑)

サイズを揃えるとなると、細仕掛けが必要だ...どうせ大きさは揃わないと思うけれど。(笑)

 

紛らわしいので仕掛け巻きのケースを色違いにした。

 

木っ端入れ用に、学先生から貰った引き船。

シマノのかなり古い容量小さ目なんだが、これでも超邪魔だった。

 

なぜ船が必要なのか、先日はレジ袋に木っ端を入れては、ベストの内ポケットに仕舞う、を繰り返していた。

そうするとベストはパンパンになって釣り難いし、その内に袋に穴が開くのか? 木っ端汁で猛烈に臭くなる、たまらんぞ。。

そしたら舘岡さんから連絡が有りD社の木っ端入れ?が来たらしい

3.6リッターの定番のヤツです、オトリを入れる訳じゃないから、もっと小さくても良いけどね。

これでレジ袋や普通の引き船よりは楽で臭くならないだろうな?

 

そしてこの位の木っ端を詰め込む、これはこの間レジ袋に入れてた時の写真。

レジ袋なんか使っていると、臭くて写真を撮る気も無くなる。

 

これにて木っ端釣りの修行に入ります。(笑)

では股。。