日光 Fishing Crazy

釣りキチブログ

2022 2/23  釣り師の編み物

イライラしそうで性格的に私には理解しにくいが、最近は男子の編み物が流行っているらしい??

東京五輪 Team GBで金メダリストのトムの手編みのセーター等は有名だ。

隣の女性の視線は面白い、「オマエココデナニシテンノ? アホ~。」とでも言いたそう。

f:id:nikkoFishingCrazy:20220223163613j:plain

 

なぜ今回は編み物テーマなのかと言うと、ヤフオクで軽く入札していたらパラコードが必要以上に届いてしまったんだ。

大量にあるパラコードを無駄に使わなければいけない。

パラコードの編み方なんて全然知らんぞ? 釣り師だから何とかなるかも知れない???

しかし私はシーズン初めはいつも結べない癖が有るんだった「アレっ針が...糸が結べない、そんなの忘れた?」なのです。

 

頑張って「パラコード編み方」のワードでサーチすると...山ほど有るぞ、大丈夫だ。

やはりYouTubeが解りやすい、良い先生が沢山居るね。

しかし有能な釣り師? の私には簡単オチャノコサイサイな訳がなかった...

30分位掛かってようやく一番簡単なヤツを一つだけ覚えた、かなり疲れるな...(笑)

f:id:nikkoFishingCrazy:20220223163636j:plain

 

まずはナイフに尻尾を付けてみた、ン~何だか...ナイフがウンコしているみたいだな。

f:id:nikkoFishingCrazy:20220223163703j:plain

 

続いて餌箱のヒモを編んだ、これは想像以上に良い。

チョットやり過ぎかな?と思ったが、実際に首から下げると今までには無い感触、かなり良い感じだ。

f:id:nikkoFishingCrazy:20220223163734j:plain

 

これにはパラコードは使ってないが、やっとタモ枠に網を編み付けた。

仕掛け類は去年か一昨年?のが有るし、いつでも解禁できるぞ。。(笑)

そんな訳で編み物は続く...

では股。。

f:id:nikkoFishingCrazy:20220223163800j:plain