日光 Fishing Crazy

釣りキチブログ

2021 4/4 ヘビと遊び、まだ釣りは準備中です。

最近になって「まだ釣りしないの?」と言う連絡が増えた。

まだ釣りをする気になっていなかったが、先日ようやくベストを洗濯したばかり。

水も減ってきそうな感じなので、ソロソロ始めようか?とは思っている。

今年の鬼怒川は多少は釣れそうな気もする?のでノンビリと解禁準備はします。

 

さて本流といえば本流だが、奥鬼怒の土曜日の水加減。

 お手軽ポイント付近

雪代が入って少し増えている。

f:id:nikkoFishingCrazy:20210404213716j:plain

f:id:nikkoFishingCrazy:20210404213818j:plain

f:id:nikkoFishingCrazy:20210404214006j:plain

 

女夫渕

f:id:nikkoFishingCrazy:20210404214312j:plain

f:id:nikkoFishingCrazy:20210404214407j:plain

 

4/3土曜はこんな感じでしたが、暖かい日にはもっと雪代が入ると思います。

私がやるなら朝の水が少ない時に本流、午後から沢が良いかも?

暖かい雨でも降ると...行って見なければ解らず? でしょうね。

しかし気になる事が有る、私が遊びに行ったのは解禁前日の午後なんだが...

有名場所の入渓地点付近には車はすでに止まっている、付近に人は居ない。

小沢の入口にも車、人は居ない。

みんな何してるんだろう? 勘違いで早めの解禁なのかな?  人の事だが気になるな(笑)

 

そして今日はポッチと一緒にヘビと遊んでいた。

大きなヤマカカシだった、まだ寒いのか? なんか元気なし。

f:id:nikkoFishingCrazy:20210404220319j:plain

 

本日2匹目は2m以上は有りそうな青大将様だ、こんなに大きいのは久し振りに見た。

ポッチが動くと妙に反応して噛みつこうとする、私が同じ距離に居てもあまり怒らない。

暫く青大将と遊んでいて解ったが、人より獣に対しての方が警戒しているようだった。

そしてヘビは反応が良く、十分に釣りの対象になりそうな感じでした。

毛ばりやルアーでたぶん釣れると思います、誰か実験して下さい。

私は止めておきます、理由は...釣るのは良いんだが、針を外せる気がしない為です。(笑)

 

でもデカかった、これで太さが有ればニシキヘビの子供みたいだろう。

f:id:nikkoFishingCrazy:20210404220427j:plain

 

その後は家でタモを少しいじる。

f:id:nikkoFishingCrazy:20210404221417j:plain

 

色付けを直しただけだが。

もう少ししたら釣りを始めますよ。。

f:id:nikkoFishingCrazy:20210404221522j:plain