日光 Fishing Crazy

釣りキチブログ

2021 4/7 釣りに行き損なったな。

今日はモタモタしている間に風が吹いたので釣りに行き損なった。

 

暇なので釣り竿の整理をした。

なんか毎年同じ事をしている気がする。

要らない竿を選別した、売っ払うぞ。

f:id:nikkoFishingCrazy:20210407231732j:plain

 

午後2時過ぎ、暇なので山にバイクで出かける。

あっと言う間に到着、ここは古峰ヶ原高原って言うんだ、知らなかった。(笑)

f:id:nikkoFishingCrazy:20210407231931j:plain

 

途中で何か所も「熊に注意」の看板が有ったが...これが原因か?

何時の5/28か不明だが、たしかに出そうだな。

f:id:nikkoFishingCrazy:20210407232418j:plain

 

ウ~ン、良い感じで出そうだな。

f:id:nikkoFishingCrazy:20210407232626j:plain

 

誰かにバーベキューキャンプを勧めてみたくなる熊ロケーションだな。

f:id:nikkoFishingCrazy:20210407232804j:plain

 

ここに居ると熊に喰われそうな気がするので山を降りる。(笑)

足尾に降りてコロッケを買いに行くと、バァ~ちゃんではなく若い女性2人だった。

バァ~ちゃんの孫なのか?? 嫌な予感...

コロッケ、メンチ、ハムカツを買いリュックに放り込んで道草しながら帰る。

 

神子内水系は熊が多そうなので素通り。

東照宮辺りをパトロールしてから大谷川を覗く。

キャッチ&リリースの区間って釣れるのか??

ここで釣りをする事は無いと思うが、なんで餌釣りはダメなんだ?

スレ針でリリースすれば同じだと思うんだが...同じ鑑札なのに完全に差別だな、餌師の人権を...(笑笑)

組合は「餌釣り=魚をリリースする訳ねぇよ。」と言う固定観念が有るのかもしれない?.....  何とかしたいけれどね、難しい問題だね。

f:id:nikkoFishingCrazy:20210407233832j:plain

 

この辺りは水が少ない、春遅くまで水温も低い。

去年もこの辺りでテンカラをやってみたが、出は悪いし小さい(10cm位)のが反応するだけでダメだったな。

腕が悪すぎるんだろうね。

f:id:nikkoFishingCrazy:20210408000331j:plain

 

現場2.500円か、現場売り専門の鑑札売りになりたい。(笑)

f:id:nikkoFishingCrazy:20210408000928j:plain

道草しながらも家に帰り、足尾のコロッケを食べてガッカリでした。

商売の邪魔をする気は全く無いが、バァ~ちゃんの味の欠片も無い。

正直に言って私の好みでは無かった、スーパーのコロッケに負けている残念。。