日光 Fishing Crazy

釣りキチブログ

2022 7/24 奥鬼怒本流

今日は久しぶりに奥鬼怒本流へ入る。

ここへ来た目的はハエ竿をテンカラに転用するので、使い物になるのか? のテストです。

懐かしのオリムピック、たしか会長のところのオリジナルだった様な気がする??

 

近所のフライショップで安物のコルクグリップを買って来て接着で完成。

穂先はこのあいだ上州屋館岡さんに直してもらった。

 

20cmちょっと位の可愛いイワナを5~6匹釣ってみた、竿は好調だ使える。

 

釣れたイワナの写真を撮っていると、下流から来たフライの兄ちゃんは、すま~した顔で、平気で無言通過。(笑)

そして上のポイントで間抜けな釣りをして、釣れなくて間抜けな顔をしてまた私の後ろを無言通過で下って行った。

恥ずかしいヤツだよ、コンニチワでもコンバンワでもいいから声を掛けてから行けよ。

こんな事を書くと、またアンチが騒々しい...?  (笑)

昨日もイワナをやりに別の川での事、夕方近くに駐車スペースで準備をしていると、ジーっと私の顔を見ながら車で通過していくヤツがいた。

私の想像通りに、私から見えないが直ぐ近くに車を停めて川に入りやがった。(笑)

完璧な確信犯である、そして案の定すぐ下って来たよ。

あんなに水が無いのにルアーを放り込みに来るのか? ご苦労さん。。

ちょっと声を掛ければいいだけじゃない。

まあ竿は思ったより調子は良かったのでヨシとしましょう。

では股。。