日光 Fishing Crazy

釣りキチブログ

2021 2/9  新ブログはこちらで再スタートします。

新ブログはこちらで再スタートしますので、宜しくお願い致します。

 

さて、解禁前にやって置きたかったのはPCの点検修理でした。。

最近はブログサーバーを壊し、自宅の作業PCのクラッシュと何かとPCが不調でした。

最後のトドメはスマホがトロイのでシステム書き換えたら何故か? SDに入れておいた写真がゴッソリと無くなる?もう訳が分からない??

 

PC関係は一通りのメンテも終わってホットしていた、そんな時に目に付いたのは可愛いコイツでした。

液晶もうす暗くなった老体のPCで急場を凌いでいました、よく頑張ったな。

数年ぶりに電源を入れて遅いけど確実な仕事をしてくれました、でも流石に引退ですね。

f:id:nikkoFishingCrazy:20210209014320j:plain

 

そこで買ったのがコレです、ヤフオクで送料込みの4000円のジャンク物ですね。(笑)

f:id:nikkoFishingCrazy:20210209014633j:plain

 

リースアップ品だね汚いな、大丈夫かよ? BIOS立ち上がってたから何とかなるだろ? と言う感じ。

f:id:nikkoFishingCrazy:20210209014643j:plain

 

とりあえず全バラにしてみたんだが...無線LANも入って無いジャン、これ使っていた会社は有線でやっていたのか...今どき...ある意味スゴイな。

f:id:nikkoFishingCrazy:20210209014652j:plain

 

アレコレと外したり、付けたりして完了。

f:id:nikkoFishingCrazy:20210209014702j:plain

 

快適だ? i5の2コアの4スレ...まっこの手のPCはこんな物だろう。

どうせnetと音楽を流す位だし、あとは間に合わせの緊急時に活躍してくれればいいね。

結局はHDをSSDにしてメモリーを増設、LANカードも家に有ったのを付けたが遅いのでUSB、ついでにBTも付けた、部品代4000円で快適??

しかしyoutubeを見ていて、どうしょもない程にショボい音に気が付いた。

鳩のウンコ位の大きさのスピーカーじゃ何をしても無理だな...

f:id:nikkoFishingCrazy:20210209014627j:plain

 

しかしだ~、今日ダイソーに行ったらスピーカーが有るじゃない、とりあえず買ってみた。(笑)

f:id:nikkoFishingCrazy:20210209014720j:plain

 

全然期待もしないで買ってみたスピーカー。

電源はUSB供給でアンプ内蔵、あとはイヤホンジャックに差せばOKみたい、期待してないけどね....

f:id:nikkoFishingCrazy:20210209014730j:plain

 

しかしダイソーで買った300円で3Wのこのスピーカーは、思ったより期待外れな良い音だった。

どうせシャカシャカチンチンな音だろうと思っていたが、耳ざわりな感は無い。

BGM程度に音を流したり、夜間等なら十分に耐えられるだろう。

但し、この300円のスピーカーに低音や過度な高音質を求めてはいけませんよ。

このスピーカーを叩き台にして改造するとかするのも面白そう、タバコの箱より背が低いので設置に困る事もない。

電源はPCから取らなくてもスマホの充電器からでも良い、これでBluetoothが使えればもっと良いのにね、残念だな改造するか考えよう。

f:id:nikkoFishingCrazy:20210209014609j:plain