日光 Fishing Crazy

釣りキチブログ

2024 6/16 ようやく解禁しました。

ようやく解禁しました。

用足しを終えて午後から2~3時間で2か所だけチョコッと竿を出してみましたが、事前の聞いた話と同感です。

去年と比べて少し遅れている感が強いですね、まぁ私の当てにならない感?です。

釣れてくるオイカワはデカいのばかり、たまたまかも知れませんが外道感はあまり無いし。

深みを釣っても良型のオイカワ、この辺りではこの魚は春の釣れ始めは大きいのが多く普通サイズはあまり釣れてこない気がします。

早いのはもう行っちゃったと思うが、感覚としては「そろそろ昇って来るかな?」と言う感触でした。

まぁ今回はヤマメのアタリ無しの完璧ボーズでした。

この釣りはこんなもんです、これで普通のヤマメ釣りに走ると良い魚に出会う率は極端に下がり、後で話を聞かされてガッカリするんだよね。(笑)

ただね、友達が商売に使う「塩焼き用ヤマメを一匹200円で買うから沢山用意してくれ」と言われている。

正直言ってハラワタ出すの面倒だしクサイし、この時期はまだ塩焼きサイズを釣っている場合では無い、「今年はまだヤマメを見かけないな~」とでも言ってごまかしておこう。

では、股股。