日光 Fishing Crazy

釣りキチブログ

2023 8/7 濁り

今日も濁っている、加藤さんのブログを見ても石井でも白濁りのようだ。

大谷川の濁りがあまり薄くならない、たぶん崩れたな?

ポッチの散歩後に大谷川の濁りを見に行く。

日光地区の濁り、水量は平水+位かな? まるで濃厚なミルクコーヒーだ。

 

 

ヤマビルだらけの沢、水色は正常。

ここもヒルが居なければ、多少は釣れるので良いんだけれどね。

 

東照宮裏手を流れる元凶の稲荷川、本当にこの沢は「上から下まで山と川床をコンクリで固めてくれ~」と言いたくなる位の濁り沢です、何とかならないのかね...

今日も猛烈な濃度の濁りです、大谷川が砂川なのもココの影響でしょうね。

上流が凄いんです、崩れやすい山で以前見た時は幾つもの大きな砂防は全て埋まっていましたね。

 

稲荷川合流から上は綺麗なお水でした。

外国人女性の足も綺麗に見えました。(笑)

今日もお休みです。

では股。。