日光 Fishing Crazy

釣りキチブログ

2021 12/9 早すぎる下見?

今年は退院後の復調期からよくタモを作ったり、直しをしていたな。

体調が良くなかったとは言え、最盛期にこんな事をしている様じゃ、良いの釣れる訳ないよね。(笑)

f:id:nikkoFishingCrazy:20211209132846j:plain

 

気が付けば新しく作ったのと、直しで8個も有った、まだ作っている最中のも ...

こんなに沢山の網を買うお金が有る訳がないでしょね。(笑)

餌箱も5個制作中。

f:id:nikkoFishingCrazy:20211209132907j:plain

 

餌箱の材料が無くなって買い出し。

例によって選別すると、良い材料がかなり少ない。

半分は妥協で取り敢えず3枚だけ買ってみたが、使うか?どうか??

もっとグレードが良いの沢山仕入れてよ、良ければ少しくらい高くても買うんだけどね。(笑)

f:id:nikkoFishingCrazy:20211209135202j:plain

 

買い物の後に時間が有ったので川を見に行く。

久し振りに堰を開けている時期に来た。

今日の水位が1.2m位、この感じだと閉める前の早い時期に来た魚はスイスイと行っちゃうね。

やっぱり本当は堰なんて無い方が良いんだろうね。

f:id:nikkoFishingCrazy:20211209140336j:plain

 

木工橋、いつもヤマメが見えそうで、見えないね。

f:id:nikkoFishingCrazy:20211209141341j:plain

 

今年は水量が多めだったが大水は無かったね。

水が多くてよく判らないが、基本は変わっていない感じ?

f:id:nikkoFishingCrazy:20211209141607j:plain

 

ここはチョットだけ変わった感じ。

f:id:nikkoFishingCrazy:20211209141902j:plain

 

近年はバスの入れ喰いとニゴイだけで、何だか釣れそうな気がしない場所。

それとも...私がヘタクソなだけかも??

f:id:nikkoFishingCrazy:20211209142035j:plain

 

ここまでは大きな変化無し、ここは寒いね、帰ろ。

では股。

f:id:nikkoFishingCrazy:20211209142314j:plain