日光 Fishing Crazy

釣りキチブログ

2023 8/8 良いのは釣れん。

濁りが薄くなったので本流へ行って来たが、良いのは釣れん。

良型の気配は全く無し、木っ端は多数。

その後は雷雲急接近で終了、本当に天気が落ち着かない、雷雨は多いのだが水は大して出ない。

 

今年は何故かアユが喰ってくる事がよく有る?

今シーズンはこれで4匹目だったような気がする。

最初は「スレで口に掛かっているんじゃね?」と思っていたが、間違いなくクロカワを喰って来る。

パターンとしては石裏の流れの緩い場所に仕掛けが入ってしまった時に雑魚の様なアタリでクロカワを喰って来る。

今日のは目玉が飛んでいるアユなので、目玉にスレだと思っていたらチャンと喰っていた。

 

場所とアタリはまるっきり雑魚、引きも雑魚位?で同寸のヤマメの半分の力も無い。

もちろん釣れてしまったアユはリリース済、クロカワを喰っているアユなんて気持ち悪くて食べられません。(笑)

今年はちょっと小さいし、ヘンテコリンなアユが居る事が判った。(笑)

では股。。