日光 Fishing Crazy

釣りキチブログ

2023 6/29 雷雨で中休み

昨日の雷雨は凄かった、ポッチは怖がって隠れたままだし、かなりヒョウが降って家のナスとキュウリは砲撃されたウクライナのようになってしまった。

今日も家の辺りは気温はすでに30度近く、山の方を見ると...雷が来るだろうな。

 

今朝の散歩で歩いていると、周りはすでに完全な緑のトンネルになっいる。

そろそろ山の釣りもしたいんだが、テニス肘の痛みと息子の入院等があるので山の釣りも行けない。

 

さらに、先日だが用足しついでに上州屋へ寄ると店長が「竿見ます?」と言う...「何故か? 俺の性感帯を知り尽くしているな...」と言う感じである。

 

品薄だったので、ようやくまともにこの竿を見た気がする、以前も見ているハズなんだが記憶に残っていなかった竿ですね。

井上さんが作った9m竿だが、正直言って実勢価格が6万前後でこの調子の竿は、今の所は他には存在しない?と思うよ。

ちょっと違うが競合するとすれば刀、少し柔らかいがサンテックにも一種類だけ有る、他のは知らん?

実勢価格が刀の半分以下でこの調子なのは嬉しい、1番~3番位までの張りは刀より少し柔らかいかな?と言う感じ。

先のしなやかな感じは、むしろ刀より良い、刀は少し先端付近の張りが強く、魚がスレて来ると「弾かれる?」と言う感じがする。

あとは50㎝のズームが有るので刀より手尻を少し長く出来そうな気がする。

今年は特になんだが糸を立てるより、中層を送りの釣りで魚を掛けている、どうしても下竿気味で掛ける事が多くなるのである程度の手尻は欲しくなる。

なので検討中、この竿を買うとまたイワナ釣りに行けなくなるし、今は息子の事も有るので無駄遣い?はしたくないと言う気持ちも有るしな、悩むな。。

そこで店長に相談が有るんですが、セール中10%引きではなく、私だけでいいから10割引きになりません? 駄目かな? とても良い事だと思うんですが。(笑)

では股。。