日光 Fishing Crazy

釣りキチブログ

2021 2/15 暇つぶし

今日は天気悪いから暇つぶしに何か、と思うんだがやる事が無い。。

 

そうだ、ダイソースピーカーを少しだけ触る。

このスピーカーは箱がショボく箱鳴りするので時折ボワンボワンした音がでる。

あとケーブルが短くスピーカーの間隔が取れないので少し伸ばす。

箱鳴りは箱を作ればいいんだが、それをする位なら別のスピーカーを使った方が良いだろう。

 

ケーブルは大昔にBELDENのギターシールドを剥いたのが有ったのでこれでいい。

f:id:nikkoFishingCrazy:20210215223250j:plain

 

実にショボい内容だな、300円じゃこんな物だろうね。

f:id:nikkoFishingCrazy:20210215223546j:plain

 

アンプ部はコレ、目立つ物は基盤に小さなオペアンプみたいなのが2個位だ。(笑)

こんなんで結構音は出るんだね。

f:id:nikkoFishingCrazy:20210215223728j:plain

 

この箱が指で摘まむとプュニュプュニュしている、プラと言うよりビニールに近い感じの箱だな。

f:id:nikkoFishingCrazy:20210215224219j:plain

 

ケーブルを長くしてフェルトを詰め込むだけ、これ以上の事をしても300円の意味が無い。

f:id:nikkoFishingCrazy:20210215224534j:plain

完成?して設置、このサイズ感が良い、音も良くなった。

あと一つだけやりたい事が有る、無線化する事です。

ラップトップの音を出すのにBluetoothのレシーバーを付けてやるだけなんだが、スピーカーより値段が高いのが面白くないかもしれないね。

f:id:nikkoFishingCrazy:20210215224833j:plain